2015年4月27日月曜日

クラウドファンディングを考えてみよう。

クラウドファンディング

クラウドファンディングとは・・・
    銀行や投資家など金融の専門家ではない一般の人々(=Crowd)からインターネット上で資金を調達(=Funding)する手段のことです。

  横浜市は、豊かな市民生活を支える横浜経済の持続的発展を目指し、平成26年3月に「成長分野育成ビジョン」を策定しました。このビジョンでは、「チャレンジする企業の資金調達支援戦略」として、多様な資金調達の推進を掲げています。
 クラウドファンディングは、こうした企業の皆様のチャレンジと、これに賛同する個人の皆様を結び付けるものであり、市内企業の資金調達のひとつの選択肢になります。
 そこで、クラウドファンディングプラットフォームを運営する事業者と連携し、クラウドファンディングの周知・利用促進に取り組んでいます。

(注釈)
・「クラウドファンディングプラットフォーム」とは、クラウドファンディングのサービスを提供するインターネットサイトを指します。

・「出資」には様々な意味がありますが、ここでは「一般の人々が、クラウドファンディングプラットフォームに掲載されているプロジェクト等に対して、資金を供給する行為」を指すものとします。

横浜市経済局ホームページ
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/crowdfunding/cfscheme.html

0 件のコメント:

コメントを投稿